2013-01-01から1年間の記事一覧

人類愛が感じられる名曲を10曲?だけ厳選

生きているうちに、ぜひお聴かせしたいと考えている名曲の中の名曲を、 おせっかいながら、紹介させていただこうと考えました。 そこで、10曲だけ厳選しようと試みましたが、無謀でした。(笑) さらに、選んだ理由も記述しようと試みましたが、 言葉では…

チーズと睡眠と悪夢について

皆さんは寝付きは良い方でしょうか? 私は寝付きは良くて、 特に、寒い時期は、体が冷え切ると深部体温も下がるため、 良く眠れます。 しかし、最近、猛暑日で湿度が高い熱帯夜が続くことがあり、 なかなか寝付けないこともあります。 そんな夜には、奥の手…

マグロやブリの激安トロの食べ過ぎに ご注意を!!

最近では回転寿司店などでマグロやブリなどのトロが安価で食べられます。 青魚のトロには、DHAやEPAが多く含まれおり、 体に良くないLDLコレステロールを減らしたり、頭の働きを良くしたりする ように考えられています。 しかし、気になることがあ…

インスタントコーヒーを極上コーヒーに変える方法

以前はネスカフェの香味焙煎を好んで飲用していました。 ところが、香味焙煎の瓶のリニューアル(白色→濃紺) と共に、中身がグレードダウンしてしまった印象を受け、 それ以後、香味焙煎は飲用しなくなりました。 それからというもの、これはと思うインスタ…