インスタントコーヒーを極上コーヒーに変える方法

 

以前はネスカフェの香味焙煎を好んで飲用していました。

 

ところが、香味焙煎の瓶のリニューアル(白色→濃紺)

と共に、中身がグレードダウンしてしまった印象を受け、

それ以後、香味焙煎は飲用しなくなりました。

 

それからというもの、これはと思うインスタントコーヒー

を探し求めた結果、1つの結論にだどり着きました。

 

それは、「インスタントコーヒーの独自ブレンド」という

解答です。

 

おいしいコーヒーを探し求めているという方、どうぞ、

「お試しあれ!」といった感じです。

 

-------------以下、ブレンド比率です---------------

 

1.ネスカフェのゴールドブレンド (メインとして使用)

   プラスチックスプーン(中さじ)に2分の1杯(半分)

   ※香りにインパクトがあり、味も良く、切れもありますが、

    香りに限り、あまり好きではありません。

 

2.ハマヤのブルーマウンテンNo.1ブレンド

   プラスチックスプーン(中さじ)に4分の1杯(1/4) 

   ※インパクトはありませんが、

    うまみや味わい、豊かさに厚みを増すために加えます。

 

3.AGFのマキシム・エスプレッソ

   プラスチックスプーン(中さじ)に4分の1杯(1/4)

   ※深みやコクを増し、香りを改善するために加えます。

 

4.AGFのマリーム

   プラスチックスプーン(中さじ)に2分の3杯(1.5杯)

   ※マリームはコーヒーのうまさを損ねずに、かすかな甘み

    を加えることができます。

    クリープやブライトは、コーヒー本来の味を変えて

    しまいます。

 

5.お湯

   コーヒーカップに1杯

 

-------------以上が基本量(めやす)です---------------

 

上記を基本に、お好みにより調整していただければ、

おいしいコーヒーが飲めると思います。

アイスコーヒーにする場合は、熱湯をコーヒーカップに

3分の1ほど入れて、あとは、よくかき混ぜてから、

3分の2を氷で満たして、とかせば、おいしくいただけます。

 

お話を突然変えますが、

頭脳ゲームに関心のある方は、以下のホームページを訪問

していただければ、うれしく思います。

 

ご訪問をお待ちしております。

 

頭脳ゲーム「ユニオンキング」のホームページアドレス

http://www.unionking.net/

 

※「ユニオンキング」で検索するだけでもアクセスできます。